国産車で代表的なスーパーカーと云ったら、
やはりNSXの名をあげない訳にはいかないで
しょう。
このページ、無謀にも「NSXの研究」と名付け
てあります。しかし、私自身NSXの事は解らな
い事ばかりですので、全くの個人的な趣味及び
探究心により、NSXに関して私自身が知りた
い事を調べ、そして記録していこうと思います。
何時になっても片付けが終わらない雑然と
したガレージに入るNSX、見慣れない車が
入ると、何とも不思議な光景といった感じが
します。
プチ更新
2010.10.10
車速センサーをみてみました。
約5V〜0Vを繰り返す綺麗な波形です。
エンジン回転信号(上)と、車速信号(下)です。
エンジン回転数はほぼアイドリングで、リヤタイヤ
を浮かせた状態で、Dレンジ(オートマ)で駆動して
います。
エンジンコントロールコンピューター端子部で測定
インジェクタードライブ波形(上)と、イグナイター駆動
波形(下)です。
ほぼアイドリング状態。
エンジンコントロールコンピューターの端子部で測定
クランク信号(上)と、シリンダー判別信号(下)です。
NSXはどちらも2系統づつありますが、1系統だけ
みています。
ほぼアイドリング状態で、エンジンコントロールコンピュ
ーター端子部で測定