YouTubeでキャラクターマフラー
製作中の動画が観られます
画面が暗く怪しい感じなのと
音量に注意して下さい。
前から頼まれていたマフラーを作ってみました。
材料はマフラーに良く使われているSUS304ステンレスで、ホームセンター等でも
線材、板材等は入手出来ます。
顔の輪郭には線材を使っています。あとはほぼマフラー用のパイプがメインです。
バンドやネジもSUS304ステンレスにしました。
キティちゃん。ちっちゃいですが、顔は60パイのパイプを使っています。
ミッキーマウス。顔が60パイで、ちゃんと耳からも排気ガスが出ます(笑)
タコ足の集合部に作り方は似ていますので、結構面倒なんですよ〜
ダッフィー。簡単そうに見えますが、特徴が無く表現が難しいので、耳の形にはだいぶ苦労しました。
勿論、耳からも排気ガスが出ます。
耳と顔の合体部は線材だけになっているのがデザイン上のポイントです。
ミッキーマウス。これはバンド止めではなく、直接マフラーに溶接しました。
顔が60パイで、耳からも排気ガスが出ます。